FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナガキのCamperAssist通信 その1

いつもCamperAssistのブログを楽しみにされている皆様、はじめまして!
外部スタッフのイナガキと申します。

この度、青木社長から「いっちょ外部の目からCamperAssistのコトやキャンピングカーのコトなんかをブログに書いてくれん?」というお願いという名の命令を受領いたしまして、不肖私イナガキが、第三者の目線でブログを書かせていただくことになりました!

もちろん今まで通りに、CamperAssistスタッフの皆様による進捗情報も随時更新されますのでご安心を!

まず簡単に自己紹介をいたしますと、私イナガキ、奈良生まれの奈良育ち、生粋の奈良っ子であります。
キャンプは学生時分に何度か行ったことはありますが、社会人になってからはとんとご無沙汰のほぼ素人、キャンピングカーに関しては完全に素人であります。
そんな私がなんの因果かキャンプ玄人の皆様がご覧になるであろうブログに記事を書くことになったもんですから、ヘビーな皆様からみればかなりトンチンカンなことを書いて苦笑されてしまうやもしれませんが、なにとぞご容赦くださいマセ!

さて、今年も残すところあとわずか、師走の文字通りに先生も走り回るほど忙しい時期となりました。
先週あたりから寒さも一段と厳しさを増し、キャンパーの方々には大変な季節なんじゃないんすか? などと青木社長に申し上げたところ、「いやいや、この時期のキャンプが楽しいんだよ」と、のっけから玄人発言をいただきました。

ぶっちゃけ、大変寒さに弱い私。
この頃は全身上から下まで完全防寒でコタツから出ることすら躊躇われる始末なんですけども、そんな厳しい季節こそ楽しいとはどういうことやねん、と思いつつCamperAssistの工房にお邪魔したら、ちょうどRICHの内部塗装をされているところに出くわしました。

断熱塗装 IMG_4900.jpg

スタッフの方が完全防備で行っているのは、CamperAssist自慢の断熱塗装。
なんでも普通の戸建てに使うものとまったく同じ断熱塗装を、車体内部にしっかりと施すことで、一般の車両とは比べ物にならない断熱効果を発揮するのだとか。

IMG_5673.jpg S__21381122.jpg


その上でしっかりと断熱材を施工し、さらに標準で家庭用エアコンも装備されてますから、真冬でも真夏でも快適なキャンピングライフを楽しめるというわけなんですね。

作業風景を拝見していましたが、たしかにこれだけしっかり対策をしていると、車内がとても暖かそうに見えてきます。

ちなみに、作業中はとても寒そうですが(笑)。

朝、目を覚まして、暖かい車内で熱めのコーヒーを入れたら、カップを片手に朝もやの煙る冷えたキャンプ場で日の出を待つ……みたいなちょっとシャレた感じ、うーん、たまりません。

朝もや

つまりCamperAssistの丁寧な施工で、車内が暖かくて快適だからこそ、冬の寒さを楽しむ余裕ができるということですね!

次回は1月半ばごろを予定しております!
ぜひご意見ご感想ご要望をおよせください!

皆様、どうぞよいお正月をお迎えくださいマセ。

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:rotasnara
キャンピングカー専門店
【CAMPER ASSIST byロータスRVセールス株式会社】


CAMPER ASSISTのホームページは
下記のバナーをクリックしてください
CAMPER ASSIST byロータスRVセールス株式会社

==============
新車・中古車の販売、買取、下取はもとより、リフォーム・装備品取付や修理は特に自信ありです!
こだわりのオリジナルキャンパーに仕上げたい方は、ぜひご相談ください!
ただ今、買取り・下取り強化中!
==============
〒639-1052
奈良県大和郡山市外川町81-3
 TEL 0743-51-0005
 FAX 0743-51-0006

営業時間 : 午前10時から午後7時
水曜日定休

↓地図は下記をクリックしてください
地図


最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。